プロフィール

めまして、

 

ヨウスケです。

 

 

このブログでは、

 

野球のイップス治療法についての

情報を発信してます。

 

 

f:id:YIPS:20180918143639j:image

 

 

私自身もイップスになりました。

 

僕自身がイップスに悩まされ


ピッチャーから野手へコンバート
そしてレギュラーを

外されました。

 

 

原因としては高校2年の夏を迎える頃

 

練習試合でデッドボールを当ててしまい

 

それからインコースに投げるのが怖い

 

と思い投げにくく、気づいたら

 

キャッチボールの時にボールじたい

投げるのことができなくなりました。

 

 

その日から

 

上手くいないことばかりできた。

 

 

練習に集中できなかったり

 

ボールに指が引っかかったり

 

そして練習をしすぎてケガをして

しまいました。

 

 

 

イップスになってからは、

 

みんなからの信頼がなくなり

 

後輩からにも馬鹿にされました。

 

 

チームメイトに相談できず

 

日々悪いイメージしが出てこなく

自分に自信がなくなりました。

 

 

 

 

「もっと思いっきり投げたい!!」

 

「試合にでたい!!」

 

 と、思うようになりました。

 

 

しかし、治し方が分からない

 

調べて実践しても治らない

 

という日々が続きました。

 

 

 

 

そんなある時、

 

11月の冬の練習の時に

 

 

私と同じイップスで悩んでる人から

 

 

イップスうつ状態に近いと聞き

 

精神治療法に注目しました。

 

 

いろいろな精神治療を調べ

 

実践して、効率のいいやり方を  

見つけると、、、

 

 

 

 

3ヶ月でなんと、

 

イップスを克服し

 

思いっきり投げれるように

なりました。

 

克服したことで

自分に自信をもてることができ、

 

のびのびとプレーすることや

ピッチャーに戻ることができました。

 

 

 

最後の夏の大会、

 

私の背番号は、1番!!

 

エースとして試合に出れました。

 

 

 

f:id:YIPS:20180918143440j:image

 

そして、

 

この治療法を他の高校生に

 

教えたところ、

 

 

その子もイップス3ヶ月で

克服しました。

 

 

 

この経験、治療法を伝えることは

自分と同じ境遇の人達に

勇気、希望、可能性、自信

 

与えることが出来ます。

 

 

僕と同じ境遇の人を

変えてあげたいです。

 

僕のように成功してほしいので

教えるのです。

 

 

 

治療法を学び、結果を出して

 

今度はあなたが同じ境遇の人達を

 

成功へと導いてあげてください!

 

 

 

可能性を広げましょう。

 

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました。