やってはいけない練習 ①

こんにちは

 


ヨウスケです。

 


速ですが、

 

 

 イップスの時に
やってはいけない練習があります。

 

それを

3つに分けて紹介したいと思います。


1つ目は、

 

ネットスローです。

(2、3m前に設置する方法で投げる)

 


防球ネットに投げるのも同じです。

 

 

f:id:YIPS:20180919134207j:image

 

 なぜかというと、

   

手先の過剰意識が増幅します。


 リリースポイントを定める為に
行っているようですが逆効果です。

 


そして自分1人の練習なので
追い込んでしまって、ケガに繋がります。

 

イップスになると誰にも相談できない

 

ということがあるので、

 

1人でできるネットスローをして投げ込む

 

ということが私もありました。

 


 私はこの練習をやりすぎて

ケガをしてしまいました。

 

f:id:YIPS:20180919134216j:image

 

 

 そもそもフォームが崩れている中

投げ込むとケガをしてしまいます。

 

 イップスの時こそケガをしていけません。

 

まずはノースローをすることです。

 

 体をゆっくり休めてから

次のステップに行きましょう!!

 


私が教える精神治療法をすれば

 

ネットスローをしなくても治ります。

 

 そのためにこれからもか

読み続けてください。

 

 

 最後までご覧いただき

ありがとうございます。