心に思い描いて視覚化する

こんにちは

 

ヨウスケです。

 

 

回紹介するのは、

視覚化させるについてです。

 

これを自分のものにすれば、あなたは

 

 自分の想像したことが

できるようになります。

 

 いいイメージがつきやすくなり

イップス克服の助けになります。

 

 自信がつき精神的に強い

選手になれます。

 

 何より思い切って野球ができ、

前よりも成長したあなたになります。

 

 これは元サッカー選手

ディディエ・ドログバが実践していました。

 

f:id:YIPS:20180926200441j:image

 

またこれは簡単に実践できるので

方法を紹介します。

 

まずは、

 

 目をつぶって、自分が上手くいってる

時のシーンなどの想像をします。

 

 また、したいこと、やりたいことも

想像するのもいいです。

 

  コツとしては

頭の中で映画を上映するイメージです。

 

f:id:YIPS:20180926200642j:image

 

 これにより、練習や試合で

精神を調整できるでしょう。

 

頭の中で鮮明に映像を思い浮かべるほど

 

 思い描くことが現実に

起こるようになります。

 

そうすることで、

 

 ある神経経路や感じ方を記憶したり情報を

抽出する時の神経経路が強くなります。

 

 ただ考えるだけなのでどこでもできます。

 

 1日5分、朝起きた時、寝る前
毎日継続することが大事です。

 

 やるかやらないかで

かなりの能力の差がでてきます。

 

今あなたがやることは、

 

 目をつぶり自分が主人公の映画を作ってください。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございます。